劇場版ブラック・ジャック (アニメ)
1996年・日本

2021年6月2日(水) WOWOWプラス
監督  出崎統
声の主演 大塚明夫

感想
まあ、アニメーションなんだけど、ストップモーションが多くて(笑)。
暗転も多いし、いまひとつ良い感じしなかった。

まあ、手塚先生の世界観は多分壊していないんだろうから
それで良いとは思いますが・・・。
ご自身が存命だったら、どんな風に作ったのかな?って思いました。

砂漠の民が気になりましたね~!
「ロレンス」見たばっかりだから、ときめいたよ(笑)。

女主人公は(ヒロインとは言いたくない)可哀想だったよね・・・
チラチラ出る回想シーンで少し想像したけど
マジあり得そうで、怖い怖い!

まあ、見て悪いことはなかったけど
あれこれ引っかからない事はなかったです(笑)。



このブログではこの監督のカテゴリーは設けませんが、
「映画鑑賞の記録」では設けています。
2021年1月までの作品の記事は → こちらです



関連記事はこちら  →  
ブラック・ジャック  ふたりの黒い医者  2005年・日本





この映画の結末

砂漠の民のおかげでブラックジャックは助かった。
日本の医者が学会で報告している。
近年砂漠がどんどんおかしくなっていると。
自然を壊してはいけないと。

NY、タクシー内からブラックジャックを見つけて走る。
一緒に活動しましょう、と。

患者が待っているから、と去る。
人それぞれのやりかあがあって良いのでは?と告げた。
ピノコはご機嫌。



.