THE MERCY  (喜望峰の風に乗せて)
2019年・イギリス

2021年5月8日(土)  ムービープラス
監督  ジェームズ・マーシュ
主演  コリン・ファース

感想
がっかりだよ、この邦題!

今年は「ガラスの城の約束」というのも見たけど
普通ではない人生を歩んだ人を
事実の映画化といって何でもかんでも
作品にして公開すれば良いとは思いません。

良かった?のは
そういう人がいたんだなと勉強になるくらいです。

だいたい、コリン・ファース主演ではねえ?(笑)
見る前からイヤな予感してたんだよ(笑)
でもまさかこんな話とは!

時代的に、私があの家の女の子と同じくらいで
GPSもないからできたことだけどね!

演技以前の問題だし・・・。
レイチェル・ワイズって必要か?
あんな綺麗な奥さんいるか?

とにかく、私は父親のくせに甲斐性がない男は大嫌いです(笑)



この監督の今までの鑑賞作品はこちらです





この映画の結末

事実通り主人公の遺体は上がらず
優勝者が賞金をこの家族にやったんだと!



.