LES SAISONS (シーズンズ 2万年の地球旅行)
2015年・フランス

2021年5月6日(木)  BS民放
監督  ジャック・ペラン と ジャック・クルーゾー

感想
まあ別に悪くはなかったけど、
結局、2万年前や1万年前を正確には再現できないんだから
想像とか今現在のありもので間に合わせているわけで、
それが何ともチープな感じを与えました。

つるべではねえ・・・。
木村文乃かあ・・・。
字幕ならもうちょっと良かったかもね?

こういうドキュメンタリーもいくつも見ているうちに
最初(2009年以降の事)の頃の感動はなくて
文句ばっかり出るようになり反省です。

しかし「ダーウィンが来た」を毎週見ているから
あれ以上のものはなかなかねえ・・・難しいのでは?
終わり。



ジャック・ペランさんは俳優さんや製作者でもありますが
監督作品で私が鑑賞済みなのはこちらです





この映画の結末

今現在は人間も反省して自然を壊すばかりではなくなり
動物たちの暗黒時代は終わった、みたいな感じでした。



.