! THREE AMIGOS !  
(サボテン・ブラザース)  1986年・アメリカ

2021年4月20日(火)  ザ・シネマ
監督  ジョン・ランディス
出演  スティーブ・マーティンなど

感想
面白かった!
昨日の作品同様、タイトルでつまづいて
しばらく見なかったのですが
本当にもっと早く見れば良かった(笑)。

3人とも見たことある俳優さんでした。
意識しなかったけど、監督さんもいくつか見ていました。

昨日の子のように豊満ではなかったけど
メキシカンな彼女がまあまあ可愛かったです。

内容は途中までそれでどうなる?と思いつつ、
普通に「勘違いに気付いたら逃げ出す」という・・・トホホ。

でも、その後が良かったですね!

特に最終盤の「頭と技術を使って」
貧しい村人にもできることがいっぱいあったんだなあ!
と、私も見習わねば!と思いました♪

ハリウッドのスターって、
売れなければすぐにほおり出される俳優、
105年前の話で「落下の王国」につながりました!
サイレント映画の良い点は、ああして教会などでの上映を
回ってゆく営業で、オルガンの伴奏で・・・。

俳優は何でもやれるようになるんだって聞いた事もあるし、
こまかいあれこれ、映画人って感じでした。
そういう映画に対する目が好きです☆

悪人どもやドイツ人!(やっぱり悪いのはドイツ人なんだね?)
その砦や、セット丸出しの夕陽やコヨーテたち(笑)。

とにかく、見て良かったし、
こういう事ってもしかしたら100年前にあったかも?
「落下の王国」同様、映画人がけっこう身近な存在な時代でした♪



この監督の今までの鑑賞記録(タイトルがリンクしています)






この映画の結末

頭と技術を使って、
村人は裁縫の腕で全員がアミーゴの服を着る。

悪がやってきたが、あちこち振り回し、
途中で逃げるやつもいて、勝った!

3人はそれぞれのお気に入り美女にキスされて嬉しい。
お金も貰うが、台詞通りに返した。

そして夕日に向かって3人は馬を駆ってゆく。



.