今月は(2月下旬から)アレルギーが酷くて、
体調が良くなく、

(昨年までと違って)やっと時間ができて再開した
裁縫等の映画鑑賞以外の趣味が全然できませんでした。

結局は映画の他には
サスペンスドラマ等を見て過ごすことになりました。

でも、特にこれと言ったシリーズ(例えばポワロとか)を
見たわけでもないので、作品名の羅列とひと言感想だけ
書かせていただきます。




更新が下です


タイトル:留守宅の事件
主演:古谷一行
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
松本清張原作だけど、死体の置き方と
車のトランクについて、警察が分からないわけないなあ?



タイトル:北海道警察3
主演:財前直見
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
なんだかなあ・・・警察(主人公以外の)が
分からないわけないなあ?



タイトル:密室の抜け穴~人質
主演:石橋凌
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
見応えあり、やはり横山秀夫原作はヨシ。



タイトル:森村誠一、音
主演:三浦友和
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
まあまあで、死んだ人の奥さんに
頑張って生きてほしい。



タイトル:隠蔽捜査
主演:陣内孝則
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
こういう復讐は、絵空事で嫌い。



タイトル:渡された場面
主演:三浦友和
昔のオンエアの録画を見ました。

ひと言感想
高岡早紀の役柄の気持ちがやはり分からない。



タイトル:造花
主演:財前直見
昔のオンエアの録画を見ました。

ひと言感想
闇金は犯罪です!



タイトル:火車
主演:三田村邦彦
昔のオンエアの録画を見ました。

ひと言感想
ラストシーン以降をあれこれ思う。



タイトル:警視庁南平班
主演:村上弘明
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
証拠品を身に着ける犯人がいるか?



タイトル:逃亡結婚
主演:岸本加世子
昔のオンエアの録画を見ました。

ひと言感想
やっぱり好きだわ、左さん素晴らしい!



タイトル:ソタイ
主演:遠藤憲一 とよた真帆
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
イイコンビね、暗い問題、サバ缶怖い。



タイトル:十津川警部41
主演:渡瀬恒彦
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
暗いなあ、医療ミス復讐もの嫌い。



殺意の証明
主演:池上季実子
昔のオンエアの録画を見ました。

ひと言感想
この女優だから納得感があるけど
なかなかに変な話。



十津川警部44(特急ソニック殺人事件)
主演:渡瀬恒彦
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
特急ソニック何の関係もない(笑)。



タイトル:十津川警部11(南伊豆高原殺人事件)
主演:渡瀬恒彦
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
何回か見たことあるけど
この作品の出来は山本耕史で決まった。



タイトル:永遠の時効
主演:中村俊介
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
横山秀夫原作はホントに良いが
この俳優でこの役柄はちょっとね・・・
もう少し見た目が悪い方が良い。



タイトル:江戸川乱歩短編集 妖怪博士
主演:満島ひかり
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
やはり江戸川乱歩は整合性がね(笑)。
まあ古い時代なので仕方ない。
満島ひかりはすごく良い!



タイトル:十津川警部48 江ノ電に消えた女
主演:渡瀬恒彦
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
なんだかなあ・・・5年前の件だけど
せめて110番くらいするでしょう?
それに偶然にもほどがあるよね、犯人に最初から近いなんて(笑)。



タイトル:龍は眠る
主演:石黒賢
最近のオンエアで見ました。(昔のオンエアの録画も持っています)

ひと言感想
この原作本を読んだ頃は本当に宮部みゆきばかり読んでいました。
まあ、鶴田真由でも仕方ないと思いました(笑)。



タイトル:淋しい狩人
主演:北大路欣也
最近のオンエアで見ました。

ひと言感想
やっぱり宮部は良いなあ!
この本は読んでいない気がします。(もうあまり本を読まなくなった時期)
犯人が最初から分かるところがちょっとね?