最高の人生の見つけ方 2019年・日本

2021年3月5日(金) チャンネルネコ
監督  犬童一心
主演  吉永小百合  天海祐希

感想
いやあ、号泣 お恥ずかしい(笑)。

あの「伏線の回収の仕方」にはちょっと
引っかからないわけでもなかったけど
怒る人はあんまりいませんよね?

私も怒るまではいかなかったし、
病児きょうだい」の気持ちは分からないわけではないのでね・・・。

他の中身は、この元の洋画のように
キレイごとの嘘八百でも許せて
楽しく見られて、本当に良かったです!

やはりサイコーだったのが「好きな人に告白する」
きっと多くの人の胸を打ったと思います。

吉永小百合は得ですね、
73歳の子供があんなに若いわけないし?(笑)

でも、ありえそうだし(笑)。
天海祐希も今まで見た中で一番良かったし、
ムロツヨシという人も良い俳優だと思いました。

ももクロも素敵だったし、
あれこれ夢のような作品で、前川清サイコーでした!

犬童監督作品、久しぶりで良かったです♪




関連記事はこちら  →  最高の人生の見つけ方(洋画)





この映画の結末

3年後、
二人の名を冠した日本初の火星探査衛星の打ち上げに成功。

それぞれの人が、それぞれの場所で二人を想い
最後は宇宙を泳ぐ二人の姿で終わるが
エンドロールも胸を打つその後のことなどがあり
泣かされました。