2021年2月11日(木)のご挨拶です。

miri(みり)と申します。

他社で「映画鑑賞の記録」というブログを書いてきましたが
最近、管理画面が変わって、私にはなかなか難しくなってきました。

今後はこのライブドアブログで(2021年2月1日鑑賞分以降)
映画の感想文などの続きを書くことにしました。

今までのように記事更新日を特定せずに
なるべく画像を使わずに、
とにかく(長く続けたいので)簡単にしたいと思います。

カテゴリーについては、まだ考え中ですが
とりあえず、始めます!

どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。



この記事は常時トップに置きます。




以下、以前のブログで書いていた
私の思う「映画が好きな人」についての文章です。
ここに再掲載させていただきます。

***********************

自分がどんな映画を知っているか、という事で、
映画好き人間としての価値やランクなどは決まりません

長く生きていれば誰だって沢山の映画を見る事になるでしょうし、
どんな映画も、見られない(見られなかった)事情は
各自いろいろとあるものです。

た、どんな映画を、どんなふうに見るのも
(感じるのも)各自の自由です。

「この映画は、こういう映画だ」と、
“上から目線で・教えてやる”という態度は、良くないと思います。