今年の私の映画鑑賞・ブログ更新についてです。


2009年春から映画を再び見るようになって、
12年9ヶ月~13年9ヶ月。



年間を通して、まあまあ本数は見ました。
ただ・・・邦画とヨーロッパ映画が少なかったのが残念、
来年はアメリカ映画を減らしたいと思います。

また、意識しなかったけど10月には音楽映画が続いて
懐かしい「音楽映画祭」の企画のように(一人で)なりました(笑)。

映画館には、初夏に2回と秋に2回行きました。
真夏は感染爆発で行くのをやめました。
秋以降はアウトドアが多かったです。
まぁこんなものかなと思います。

今年特筆すべきは、3点です。

1:5月にパソコンと(スマホと)眼鏡を買い換えました。
ブログを書くのが大変楽になりました!

2:「連続アニメーション」や劇場版アニメを
自分なりに積極的に見ました。

3:配信サービスは昨年11月から3ヶ月間加入していましたが
この頃に見た映画の記憶があいまいになることが多くて
(本数を必死に見ていたからだと思います)
やっぱり向かないなと思っています、多分2度と加入しません。


***************************


来年以降もこのブログは更新し続けたいし、
連続アニメーションも自分なりに良さそうなモノを見ます。

でも、来年は映画鑑賞の本数は減らします。
理由等は年始の記事に書きたいと思います。

また、fc2のブログ「映画鑑賞の記録」の更新は、
月に一度の毎月のまとめ記事を続けてゆきます。

引き続き、このブログ「スクリーンのこちら側から・・・」を
よろしくお願いいたします(ペコリ)。



感謝して、これからも
自分なりの映画鑑賞・ブログ更新を続けたいと思います。