SCROOGED  (3人のゴースト)  
1988年・アメリカ

2021年12月20日(月)  BS3

監督  リチャード・ドナー
主演  ビル・マーレイ

感想
これは良くなかった。

「クリスマス・キャロル」を想像するタイトルで、それを期待して
見たから、なんだか途中までは真面目に映画を作っているのか?と
疑えたし、今も疑っているし、

最終盤も仕方なく大団円にもっていこうとして、
でも、その想いはうまく伝わらず上滑り、
表面のドタバタ感がどうしても、受け入れられず・・・
とにかく面白くなかった。

一番悪いのは監督だと思うけど
役者もみんな良いとは思えなかった。

前々からタイトルを知っていて、やっと見られると思って
非常に残念でした。



関連映画

クリスマス・キャロル(70・英)の記事は → こちらです





この映画の結末

生放送を良いものにしようと、台本にないことするが
会長なども最後は納得、弟など大喜び、秘書の子供は喋ったし、
ゴーストたちも良い人みたいになりました、チャンチャン。



.