LA jalousie  (ジェラシー)
2013年・フランス

2021年10月13日(水)  ザ・シネマ

監督  フィリップ・ガレル
主演  ルイ・ガレル

感想
やっぱり「パリ、恋人たちの影」の監督だから
こういう風になると思って見たけど
それにしても、忍耐が要りました(笑)。

子供ちゃんもあれでは真っ直ぐ育つわけなく。。。
父親の実話的なら、あの子供は監督自身の投影か?
悲しいなあ。

こうやって男女で悩めるのは
人間・家族がみんな健康だからなんだよ、私はそう思う。

自分自身でどうにもできない事は、愛する人の病気だけだよ、
男女のことはもう見たくもない。

だいたいあんな男に、あの女この女と寄ってくるか?
馬鹿じゃねぇの?



※短くて良かった(笑)





この映画の結末

バカ男はバカ女に捨てられた。
娘と遊んでも、別の女にちょっかいを出している。
バカは死ななきゃ治らない(笑)。



.