LATE NIGHT (レイトナイト 私の素敵なボス)
2019年・アメリカ

2021年10月8日(金)  ムービープラス

監督  ニーシャ・ガラトナ
主演  エマ・トンプソン

感想
この映画は、私は好きではなく、面白くなかったです。

どこがどう悪いとかではないけど
もしかしたらエマ・トンプソンが嫌いなのかもしれないけど
黒人の方の女性も、男性陣も誰一人として「俳優」の魅力を感じず
といって、親しみ深いドキュメンタリー調でもなく・・・。

予定調和だとも思ったし、白人の男性で何が悪い?
無理からに有色人種や女性使ったってねと思ったりしました。

あの旦那さんがそういうワケアリで、
因果は巡る的なことは、余分だった感じです。

それと、工場とプラントの話だけど
やっぱり黒人女性本人が下に見ているんだと思うと悲しかった。

どれもこれも、日本ではないことはないけど
アメリカほど、NYと田舎の違いが
都心と田舎の違いになっていないような気がします。





この映画の結末

主人公は番組に居座る。
昔妻子を捨てた旦那さんは因果が廻ったわけ。

黒人女性は復帰。
他にいやに女性や有色人種が増えている。

白人男性は減っているような感じ。
イミフ。



.